So-net無料ブログ作成

村上ファンドに同感? それとも批判、反対? [ビジネス]

村上さんの記者会見があったんで、仕事が手に付かんかった。

ネットで記者会見の映像を見た。 

村上さんらしく非常に良かった。 潔しと見たい、信じたい、今の時点では・・・。 

出る杭は打たれる日本文化ではやっぱり出っ張った杭だったのか?  ホリエモンと言い、村上さんと言い日本の企業文化を革命的に変えたと思う。

これで第一線から退くと言ってるが、2000億のもうけからファンドの取り分がその10%として、200億。 それにファンドの運営費を引いて、村上さんの報酬で数十億は入るんじゃないかな。  第一線退いても十分に食ってけるよな。

フィリピンに来たらもっとすごい生活ができるよ。

シンガポールでも10億ちかいコンドミニアムを買ったとか話だから、ゆっくりシンガポールででもこの激動のファンドの日々を小説にでもして欲しいな。

メルマガ「サラリーマン日記INマニラ」もよろしく。
http://www.mag2.com/m/0000088405.htm
http://www.pointblanc.biz/MailMagazine/
http://blog.livedoor.jp/kazu75/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。