So-net無料ブログ作成
検索選択

企業文化 [ビジネス]

サイバーエージェントの藤田社長のブログですばらしいことが書いてあった。

楽天のTBSの企業文化の違い。。。

これはほとんどの日本企業に通じるんだろうけど、サラリーマン社長の企業と起業家が社長の企業との差であろう。 

サラリーマン社長は事なかれ主義で自分の時代に何もなければ、会長、顧問にでもなっていつまでも会社に面倒見てもらえる。 

起業家社長はもうそれなりの富は築いてるので、別に会社がつぶれても何とかなる。次の起業もできる。 チャンスと思えば突っ込んでいける。

そのあたりの差ではないか? 

メルマガ「サラリーマン日記INマニラ」もよろしく。
http://www.mag2.com/m/0000088405.htm
http://www.pointblanc.biz/MailMagazine/
http://blog.livedoor.jp/kazu75/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-29 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。