So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天とライブドア [ビジネス]

楽天と言い、ライブドアと言い株式を買い進めて提携交渉を進めている。

TBS、日本放送経営陣との違いはサラリーマン社長かオーナー社長かだけだろうか。 ただ単に与えられた仕事をしていれば右肩上がりで成長し、株式持合いで銀行に媚売ってたら良かった時代ではなくなったのもあるだろう。

そのあたりマスコミも書く人が旧世代の人が多いのかそのような論調にならない。

いまの放送業界もテレビだけに頼ってれば良いと言う時代でないということもわかってるようなのに何が怖いのか、踏み切れてない。テレビ側のほうがインターネットと融合すればよいと思うが・・・。

それにインターネットの融合は東京の放送局より大阪の方が進んでいるように見える。
毎日放送は阪神のインターネット中継やラジオのオンデマンド放送、朝日放送もラジオ番組のオンデマンド放送とネット上に進出している。

逆にインターネット会社を買収してしまうくらいの元気な放送局は出てこないものか・・・。

メルマガ「サラリーマン日記INマニラ」もよろしく。
http://www.mag2.com/m/0000088405.htm
http://www.pointblanc.biz/MailMagazine/
http://blog.livedoor.jp/kazu75/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。