So-net無料ブログ作成
検索選択

自分でやってみたい [アジアで起業する]

営業って結構難しい。
何かを売って人から金をもらうのだから、売り物は自信のあるものでないと売り方にも力が入らない。 人に買ってもらってその人を満足させることの自信があるものが売りたいけど、なかなかそういうわけには行かない。
会社は土建屋さんなのでプロジェクトを取りにいってもそのプロジェクトをハンドルできる人がいなけりゃ営業をかける力も半減する。やる気が出ないよね。

いっそのこと何か自分で売るものを作って自分で売りたいね~。
自分で作ったものを売って金儲けて、自分のペースで仕事できたらな~。
プレッシャーもすごいだろうけど楽しいやろうな~。

メルマガ「サラリーマン日記INマニラ」もよろしく。
http://www.mag2.com/m/0000088405.htm
http://www.pointblanc.biz/MailMagazine/
http://blog.livedoor.jp/kazu75/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

arikan

ふと目に付いてお邪魔しました。
営業は大変だけど面白いですよね。
自分でやる、というのは本当にしんどいけどやりがいもあります。
普段は「しんどい9:やりがい1」くらいですが、一定の結果が出た時には割貝が逆転します。
頑張ってください。
by arikan (2005-04-12 08:55) 

KAZU

かんさん、コメントありがとうございます。
自信のあるもの、自分でコントロールできるものを売れるといいですがね。
土建屋さんでなかなか営業は難しいですね。
by KAZU (2005-04-12 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。